ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

公共事業だって一杯出たよ

公共事業だって一杯出たよ



 
 
前ページの続きのような内容です。5年ぶり
共産党大会の影響として公共事業が発注
されているようです。景気下支えというこ
とですが、仕事の雨が降るところと降らな
いところがあり、大手国有企業は有利なよ
うです。


公共事業と聞くとどっからか借金?国債
な?となるのですが、中国政府も借金で公
共事業を行っているようです。経済の下支
えなどと聞いて、日本円にして200兆円と
か300兆円とか推測する方もいます。


総額の発表はないのですが、巨額なお金が
公共事業に投資され、技術分野の企業が潤
って経済を高景気のように維持されるわけ
です。仕事が出てくるのですから業者は喜
んで政権に引き寄せられるという一面もあ
ります。政権にとっては重要なことでしょ
う。前ページの続きのような内容です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

景況感、5年半ぶり高水準=党大会へ公共事業促進―中国

時事通信 9/30(土) 15:46配信

 

 【北京時事】中国国家統計局が30日発表した9月の製造業の購買担当者景況指数(PMI)は52.4と、2012年4月以来5年5カ月ぶりの高水準となった。

 10月の共産党大会に向け、景気下支えを目的に公共事業を増やしているためで、景気判断の分かれ目の50を大きく上回った。

 統計局幹部は「国内外で需要が回復している」と指摘した。特に大企業のPMIが高く、公共事業の恩恵を受けやすい大手国有企業が好調なようだ。一方で、小規模企業は不振が続いている。

 今年上半期の実質GDP国内総生産)は前年同期比6.9%増。年間の成長率目標の「6.5%前後」を達成するのは確実だが、下半期は住宅バブル抑制策が下押し要因となり、若干の成長減速が予想されている。

景況感、5年半ぶり高水準=党大会へ公共事業促進―中国

 

時事通信 9/30(土) 15:46

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
よかったら覗いてみて

 
 
終りまでお読み頂き、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
レンタルサーバーは【エックスサーバー】

ショップ名: エックスサーバー株式会社

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇