ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

中国の宿題、気軽に言い逃れでどう・・韓国

中国の宿題、気軽に言い逃れでどう・・韓国
 
 

 

オバマ・習会談でも議論されたと思われますが、
THAADの韓国内配備です。中国が反対した
からと言って、中止できるアメリカではありま
せん。すでに中国側には何回かはぐらかされて
います。

韓国が習主席の鋭い反対にどういう表現で対処
できるは難しいですね。朴大統領も苦労してい
ることでしょう。中国政府の「自己中心さ」と
も言えそうですが、ミサイル防衛システムなの
で、軍事力とも言え、簡単に表現できません。

約1年前は中国と韓国はミサイルを前に大変仲の
いい関係でした。日本としてはそれを思い出し
ながら、ニヤニヤしながら眺めているのがいい
でしょう。何かしゃべって、やぶ蛇になると面
倒です。静かに尖閣諸島への備えは何がいいの
かを研究したり検討するのがいいでしょう

現在では緊張状態にありメディアの注目度は高
くなっています。その一つに、北朝鮮が盛んに
ミサイルの実験をし、日本を狙った発射実験と
も思われます。

韓国は韓国政府に主権があると思い、配備せざ
るを得ないと思うのですが、国内には反対派も
いて複雑です。経済関係の今後も心配されてい
ます。

何から整理できるのか難しいですね。宿題が一
杯といった感じです。メディアは色んな角度か
ら話題が一杯といった状況のようです。
噂なのですが、日本海を汚しているという情報
もあります。なので、ここまで。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

韓国大統領に「対立激化」警告=THAAD配備反対―中国主席

時事通信 9月5日(月)11時34分配信

 【杭州時事】中国の習近平国家主席と韓国の朴槿恵大統領は5日午前、20カ国・地域(G20)首脳会議が開催されている浙江省杭州で会談した。

 新華社電によると、習氏は在韓米軍への地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備について、「対応を誤れば、地域の戦略的な安定にマイナスとなり、対立を激化させる可能性がある」と警告し、反対の立場を伝えた。

 THAAD配備決定以降、中韓首脳会談が行われるのは初めて。習氏は「現在の協力の土台を大切にし、困難と課題を克服しなければならない」と配備撤回を要求。朴氏は「北朝鮮の挑発から国民を守る自衛的な措置」との主張を繰り返したとみられ、議論は平行線をたどったもようだ。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮の脅威についても意見交換し、習氏は朝鮮半島の非核化堅持や平和・安定維持などの原則を改めて主張するとともに、6カ国協議再開に当たり、北朝鮮を含む各国の懸念を考慮する必要性を強調。朴氏は朝鮮半島の非核化や国連安保理決議に基づく制裁をめぐり、国際社会の連携強化を訴えた。

 習氏は会談の冒頭、日本の植民地時代の朝鮮独立運動家、金九が杭州でも抗日運動を繰り広げたことに触れ、「中国国民は金九氏を保護した」と主張。朴氏も「中国が独立闘争を助けてくれたことに感謝する」と応じた。 

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<中国主席>「THAAD配備は反対」韓国大統領に伝える

毎日新聞 5日(月)11時9分

中国杭州G20 習近平主席が朴槿恵大統領にTHAAD配備の撤回を要求「誤った対応は紛争を激化させる」

産経新聞 5日(月)10時35分



よかったら覗いてみてください
f:id:okentac:20160430145252p:plain
 
終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みんなのブログポータル
   [JUGEM PLUS]
 

ショップ名: GMOペパポ株式会社

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇