ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

中国名物の不買運動についての中国ネット民は

中国名物の不買運動についての中国ネット民は
 

 

中国名物の不買運動について中国のネットユー
ザーのコメントがありました。結構まともなも
のが多いという感じがします。最後の部分に
中国共産主義青年団は責任を取れるのか」と
いうコメントもあり、驚いています。

なぜ驚いたかというと、政府の外交部の発表や
王毅外相の発言からすると、責任を感じさせる
言葉は見たことありません。主語述語のすり替
え、それに捏造ときていますから、ヤクザ顔負
けのことも少なからずあります。

「黒幕を捕まえて裁け」というのもあるのです
が、黒幕とは何でしょう。興味が湧きますね。
五毛党君のことではなさそうですね。中国共産
主義青年だったらヤクザ政権の下のチンピラ集
団ということになるのですが、よそ者のこんな
推測は当たらないでしょうね。

判決をしたのは仲裁裁判所なので、どこかです
り替えが行われているように思うのですが、こ
れは出てきていません。仲裁裁判所を標的にし
ても愛国の人が納得しない、つまり、十分知ら
れていない、注目してもらえない、などから、
煽りたい集団が効果を考えてすり替えた、とす
ると、五毛党のようにどこからかお金が出るの
かとの想像もできます。それとも5000年前か
らの「華夷秩序」感覚でしょうか。

中国ネット民一般の方がグッと健全正解みたい
です。ぜひ以下をお読みください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「日米韓比の製品ボイコット!」中国各地のケンタッキーで運動も、

ネットでは批判が多数=「愛国精神病が流行している」

「明らかにある組織の差し金」

Record China  配信日時:2016年7月20日(水) 7時0分

 
2016年7月19日、財経網によると、南シナ海の仲裁裁判所の判決を受け、中国各地のケンタッキーフライドチキンなどで「日米韓比の製品ボイコット」を訴える現象が起きているが、多くのネットユーザーは批判的に見ているようだ。
 
12日に南シナ海問題をめぐり仲裁裁判所が中国の主張を認めない判決を下したことを受け、中国メディアでは米国や日本の干渉を批判する報道が目立った。
 
そうした背景もあり、ここ数日、各地のケンタッキーやマクドナルドで「日米韓フィリピンの製品ボイコット」「ケンタッキーとマクドナルドは中国から出ていけ」などと書かれた横断幕を掲げる運動が起きている。
 
こうした運動は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも大きく取り上げられているが、多くのネットユーザーは批判的な見方をしているようだ。
 
財経網の微博アカウントが伝えた記事には1万件余りのコメントが寄せられており、「いいね」が多いコメントは
 
「ボイコットすべきは日米韓の製品ではなく愚か者」
「ケンタッキーがなくなったらどこで用を足せばいいんだ?(中国では店舗が多い)」
 
「明らかにある組織の差し金。黒幕をつかまえて裁け。ちょっとでも常識がある人なら、どこかの国の製品をボイコットするなんていうことが愚かな行為だとわかっているだろう」などとなっている。
 
このほか、「最近、愛国精神病が流行しているようだ」
「この程度とはね。大国としての今後が思いやられる」
愛国主義の皮を被った知能レベルの低いやつらだ」
 
「中で働いているのはみんな中国人なのにね」
「騒ぐ前に自分たちのスマホをまず破壊しなさい」といった批判コメントや、
 
「メディアはなぜ裏で糸を引いている者について報じない?」
中国共産主義青年団はこの責任を取れるのか?」といったコメントも出るなど、
批判が多数を占めている。なお、官製メディアも自制を呼びかける記事を掲載している。(翻訳・編集/北田)★
 

Record China  配信日時:2016年7月20日(水) 7時0分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<ASEAN会議>中国、切り崩し図る 仲裁判決拒否崩さず

毎日新聞 0時1分

中国の洪水、政府対応に怒り爆発 人災との疑念も

AFP=時事 24日(日)15時22分


中国洪水 市長、日本式に謝罪 頭下げ「自責の念」

産経新聞 7時55分


 
よかったら覗いてみてください
f:id:okentac:20160430145252p:plain

終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

美脚・現役モデルが競うコンテスト エステ体験
 

 
 ショップ名: エルセーヌ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇