ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

あの民主村長さんがやっぱり受難のようです

あの民主村長さんがやっぱり受難のようです

 

 
このニュースは中国国内のことなのですが、漢
民族の農民の状況ととらえて、掲載しました。
経過は地方政府に村の問題を直訴しようとした
ら、村長は拘束されて謎の特別チームに引き渡
され、国営放送で捏造の懺悔告白を全国放映さ
れました。以下のニュースでは収賄の罪で逮捕
されたということです。
 
としてこのブログでは長く伝統的に続き、中国
人の意識にある「華夷秩序」について、「華」
華人漢民族として、「夷」は周辺の野蛮人
として、周辺国は侵略するもの征服するものな
ので、国境意識は別になくてもいい、「華夷秩
序」にはそういうニュアンスもあるということ
になりました。
 
つまり、南シナ海に進出したり、台湾や香港を
いじめようとする根拠の一つに上げることがで
きます。
 
では、華人華人の農民をどう考えているのか、
を中国国内で見ようとしたわけです。農民はや
はり支配するもの、漢民族の農民の方も皇帝に
従属して当たりまえだったとしました。
 
さて歴史的な時から現代に移って、香港の書店
関係者を拉致か拘束かして、中国中央電視台
全国放送で書店の店長さんの懺悔告白を全国放
映しました。この機関は中央政府直属の機関で
あることまで分かりました。
 
そして捏造放映された民主村長さんは、捏造放
映の懺悔を証拠として収賄の罪で逮捕されまし
た。地元の警察関係に戻されたのでしょう。こ
こまであくどいことはヤクザもやらないと思う
のですが、裁判があるのかどうか今は分かりま
せんが、村長さんは刑務所行きでしょうね。
 
我慢ならないのは残った村人ですね。毎日、村
でデモをしているということです。関係のペー
ジを下に並べてみます。ぜひ、お読みくださ
い。
 
さて、読者のみなさんどうしましょう。「華」
漢民族には警戒するのがいいでしょうは、2
年前にプーチン大統領と習主席が並んで海軍の
演習に出席した頃でした。ごく最近は中国を孤
立させるのがいいという論説も出てきています。
冷戦時代が基本にあるのですが、2年でそんな
状態になりました。
 
弱きを助けたいタイプの読者の方は台湾の動き
に注目するのがいいかもしれません。新しい女
性総統は健全志向のようです。健全志向にもの
が言えないヤクザ政権ということも発生するか
もしれません。何といっても台湾人は一番好き
な国は日本だそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<中国>「直接選挙の村」 検察が収賄容疑で村長逮捕

毎日新聞 7月22日(金)21時57分配信

 【上海・林哲平】中国で極めて異例な村長や村幹部を選ぶ直接選挙の実施を勝ち取った広東省烏坎(うかん)村で村長が拘束された問題で、地元検察は林祖恋村長を収賄容疑で逮捕した。

村を管轄する汕尾(さんび)市政府が21日、発表した。6月18日の拘束以降、村では林村長の解放を求めるデモが続いており、村民と当局との対立がさらに深まりそうだ。

 林村長は、2012年の直接選挙導入のきっかけとなった土地の使用権に絡む問題の解決を地元政府に訴えようとした矢先、拘束された。

 検察は林村長拘束後、林村長が村の事業に絡んで賄賂を受け取ったことを認めたと発表。「自白」する様子を記録した映像を公開するなどした。だが、村民の多くはぬれぎぬだとして納得せず、連日村内でデモを行って解放を求めている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「民主の村」トップ逮捕=収賄容疑で―中国広東省

時事通信 7月22日(金)15時35分配信 

 【香港時事】2012年に住民の直接選挙が行われ、「民主の村」として注目を集めた中国南部・広東省陸豊市烏坎村の林祖恋・村民委員会主任(村長)が21日、収賄容疑で逮捕された。
 
 
 陸豊市を統括する汕尾市政府が発表した。林氏は6月中旬、強制収用された土地の返還を求めて集団陳情を行う直前に当局によって拘束された。逮捕を受け、住民の不満が一段と高まる可能性もある。
 
 
 林氏は11年、同村で起きた土地強制収用に対する大規模な抗議行動を指導し、12年3月の直接選挙で村長に選ばれた。ただ、土地の返還は実現せず、今年6月に集団陳情を計画。住民は陳情前の村長拘束に抗議を強めていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<中国>改革派雑誌「廃刊」 「最後の陣地陥落」失望の声

毎日新聞 22日(金)9時35分



よかったら覗いてみてください
f:id:okentac:20160430145252p:plain

 
終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

エステ・痩身・脱毛 合計ー8cmやせる体験
 
    ショップ名: エルセーヌ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇