ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

お断り第1弾はモンゴルでした2国間協議を拒否

お断り第1弾はモンゴルでした2国間協議を拒否
 
 
 
アジア欧州会議が開かれたウランバートルで中
国の王毅外相とフィリピンのヤサイ外相が会談
をした模様です。ヤサイ外相は「憲法国益
反する」と王毅外相に応じたということです。

これは言うまでもありませんが、仲裁裁判所の
判決を無視して、または棚上げにして、会談を
しようという要望に対する答えですね。ヤクザ
ぽい発想ですね。一対一の賄賂型会談へ進む可
能性があるので、憲法国益に反すると対応し
たのは、よかったのではないでしょうか。

中国も真剣ですね。焦っているのかもしれませ
ん。13億7千万人が騒ぎ出す前に手を打って、
外交に勝利したとか発表して、取り繕いたいの
でしょうか。

何と言っても仲裁裁判所へ提訴したのはフィリ
ピンなので、格調を持って拒否してほしいです
ね。あれやこれやの話を抱き合わせにして、話
し合いの要求があっても、拒否するごとにフィ
リピンの支持国が増えそうです。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

フィリピン、中国側の条件付き対話要請を拒否 南シナ海問題で

ロイター 7月19日(火)11時21分配信

[マニラ 19日 ロイター] - フィリピンのヤサイ外相は19日、南シナ海での中国の海洋進出をめぐる司法判断を無視して二国間協議に応じるよう求めた中国の提案を拒否した。

ABS─CBNニュースのインタビューで「(中国の外相は)二国間協議に応じるよう要請したが、仲裁裁判所の判断を無視した上でということだ」と指摘。

「それはわれわれの憲法国益に反すると(中国側に)伝えた」と語った。

南シナ海をめぐりフィリピンが申し立てた裁判で、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は今月12日、中国が主張する主権に法的根拠はないとの判断を下した。

ヤサイ外相は、先週モンゴルで行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に合わせて中国の王毅外相と会談したことを明らかにした。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

中国の対話提案拒否=南シナ海問題で―比外相

 

時事通信 7月19日(火)11時26分配信 

 【マニラ時事】フィリピンのヤサイ外相は19日、南シナ海問題に関する中国との2国間対話について、中国側から仲裁裁判所の判決を前提としないことを条件にされたが、受け入れられないと伝えたと明らかにした。

 地元テレビとのインタビューで語った。

 ヤサイ氏はインタビューで、モンゴルで先週行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の場で、中国の王毅外相と会ったと説明。その際、2国間対話について王毅氏が「(判決に関する)いかなる言及もしないよう主張した」のに対し、ヤサイ氏は「それでは、わが国の憲法国益にそぐわないと彼に話した」という。 

中国の対話提案拒否=南シナ海問題で―比外相

時事通信 11時26分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<米中海軍>トップ会談、中国は強硬姿勢…仲裁判決後初

毎日新聞 13時23分


中国軍司令官、施設建設続行を表明 南シナ海、米と会談

朝日新聞デジタル 18日(月)22時53分


おすすめのニュース
 
よかったら覗いてみてください
f:id:okentac:20160430145252p:plain

終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

逆指名の転職 看護師募集
ショップ名: ナースコンシェルジュ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇