ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

あの大暴発周辺から怪しい影の気配

あの大暴発周辺から怪しい影の気配
 

 

またあの王毅外相に登場してもらいましょう。
先日、カナダで大暴発したことはお伝えしまし
た。

王毅外相が記者の質問に対して発言したのは、
「あなたの質問は中国に対する偏見と傲慢さに
満ちたものだ」ということなのですが、欧米の
ネット民のコメントがあります。
「自国のことを棚に上げて・・・」
「上司の面目を守ろうとして・・・」
「・・・が自白する様子がテレビで放映される
だろう」、とかあります。

別段、これといった問題はありません。ただ、
ここには何も関係ないのですが、欧米の若者は
中国が徹底的に反日政策をしていることを知ら
ないような気がしたのです。中国国内の日常の
中で行われている反日教育、抗日戦争ドラマな
どに欧米の若者が何も関心がなくても当然でし
ょう。

しかし、中国政権の体質を知るにはいい方法と
思われるのです。万能薬小日本などは理解しや
すいのではないでしょうか。それは、将来の日
本の征服、支配も視野に入れている表現もある
のです。もう一つ、弱いところには徹底的に抑
え込む体質があることも、欧米の若者にはあま
り知られていないようですね。

王毅外相のことに戻りますが、冷静さを失って
まで人権問題を隠したとすると、香港の書店の
関係者についてなど、すべてを知っているとも
想像できます。「偏見と傲慢」の言葉で攻撃し
て質問者を黙らせています。

いかし、それ以上の内容がありそうです。香港
の書店の店長さんは「精鋭の特別チームだろう」
と言っています。両方合わせると、推測ですが、
国際的に知られると批判を超えて蔑視されるよ
うな内容かもしれません。

2番目の記事は外交部報道官の発言です。共通
するのは中国の人権については何も知らせてい
ない自信というか、聞き手は何も知らないはず
という自信があるようですね。事実を見抜いた
ら国外退去だよと読めないことはありません。
 
万能薬小日本のブログは、事実を報道した外国
人記者に圧力と恐怖心を教えてあげると読めま
す。そのための中国人は配置しているようです。
自信の源かもしれません。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

中国外相、記者会見で人権問題を指摘したカナダ人記者に激高=

欧米ネット「真実とは傷つくものだ」

「その記者は中国にいなくて良かったね」 

Record China   配信日時:2016年6月3日(金) 0時30分


 
2016年6月2日、英紙ガーディアンによると、カナダを訪問中の中国の王毅(ワン・イー)外相が、中国の人権問題を指摘したカナダ人の記者に激高した。

王外相は1日、カナダのディオン外相と会談した後、共同記者会見を行った。カナダ人の記者がディオン外相に向けて、中国には人権問題や南シナ海の領有権問題があるが、カナダはなぜ中国との関係を強化しようとしているのかと質問した。

ディオン外相は、会談ではそれらの問題について「誠実で率直な」話し合いを行ったと述べた。
王外相は記者に対して、「あなたの質問は中国に対する偏見と傲慢さに満ちたものだ」と批判し、「中国の憲法に人権保護について書かれていることを知っているのか」と述べた。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「人権問題を抱えているのは中国だけなのか?内部告発者が迫害されていることは?グアンタナモ収容所は?日本の自白強要はどうなんだ?」
 「神経を逆なでしたんだね?」

「王外相は上司の面目を守るという任務を行っているだけだ。中国に存在しない人権問題について彼が共感することなどできない」 
「可能な限り中国製品を避けるべきだというちょうどいい理由になるな」

「その記者は中国にいなくて良かったね。もし中国にいたら、1年ほど失踪した後、革命を起こそうとしていたと自白する様子がテレビで放映されるだろう」
「傲慢だって?中国は謙虚なのか?自国のことを棚に上げて他国を批判している」 

「記者の質問はディオン外相に向けたものだった。だが、王外相は冷静さを失ってしまった」
「真実とは傷つくものだね、王外相」      
 
Record China   配信日時:2016年6月3日(金) 0時30分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

中国外相がカナダ人記者の質問に激高、外交部

「中国を正しく伝えているのか、自分の胸に聞いてほしい」

Record China   配信日時:2016年6月3日(金) 10時30分
 
2016年6月2日、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は同日の定例記者会見で、「王毅(ワン・イー)外相がカナダ人記者の人権問題に関する質問に激高した」と伝えられたことについてコメントした。

海外メディアによると、カナダを訪問中の王毅外相は1日、カナダのディオン外相と臨んだ共同記者会見で、カナダ人記者からディオン外相に対して中国の人権問題に絡む質問が出た際、
「あなたの質問は中国に対する偏見と傲慢(ごうまん)さに満ちたものだ」「中国の憲法に人権について書かれていることを知っているのか」などと同記者を批判した。

 この出来事に関連して、記者から「メディアの中国に関する報道は不公平だと思いますか?」と聞かれた華報道官は、
「メディアの人間として、自分の胸に聞いてほしい。
あなたたちが中国の、特に人権問題に焦点を当てる時、あなたたちは果たして公平なのか、客観的なのか、公正に中国を認識しているのか。
中国の現在の状況と情報を全面的に正しく読者に伝えているのか。真実の中国の話を述べているのか。

われわれはより多くの世界各国のメディアの友人たちが中国で生活し、仕事をすることを歓迎する。
彼らの目や心で現在の中国の発展、変化、進歩を感じてほしい」と述べた。   ★
 
Record China   配信日時:2016年6月3日(金) 10時30分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回はイギリスとEUのニュースです
 
よかったら覗いてみてください


終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

逆指名の転職 看護師募集
 
 ショップ名: ナースコンシェルジュ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇