ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

ベトナムへ着いた、それっ!とオバマ大統領

ベトナムへ着いた、それっ!とオバマ大統領

 
 
 
 
オバマ大統領はハノイに到着した日の夜、我慢で
きなくて町へ出たようです。何に我慢できなかっ
たかというとあのベトナム料理でした。
 
それも町の味というか庶民の味に我慢できなかっ
たと思われます。食べたのはベトナムを代表する
庶民料理「ブンチャー」だそうです。
 
オバマ大統領のこの食事に気が付いた人々は、大
統領の姿に大歓声を上げて歓迎したということで
す。
 
キューバと国交回復してハバナ市民、キューバ
民から歓迎され、ベトナムでも初日に庶民から大
歓迎されました。ほんとうに得な大統領ですね。
 
レストランの店主は「オバマ大統領は優しくて、
にこにこしていて朗らかで、みんなの人気者で
したよ」ということです。
 
「ブンチャー」はコメの粉を麺にした「ブン」を
スープにつけて食べるつけ麺です。大体毎日食べ
る、特別でも高級料理ではありません。
 
 
アメリカの大統領が箸を使ってベトナム庶民と同
じように食べ、そのあと道路に出て、庶民の歓声
に応えるのですから、野次馬でも大喜びでしょう
ね。
 
 
2つ目の報道記事は、憧れの「ブンチャー」を食
べてぐっすり寝むったオバマ大統領が、翌日した
演説です。
「大国が小さな国をいじめてはいけない」という
ことです。嫌いになるベトナム人はいないでしょ
う。
 
画像はベトナム料理「ブンチャー」
 
ベトナム・料理・ブンチャー.PNG
 
画像はハイズーン からです

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オバマ米大統領、街中のつけ麺に舌鼓で店主仰天 ベトナム

AFP=時事 5月24日(火)17時28分配信

 

【AFP=時事】ベトナムハノイ(Hanoi)で豚肉入りつけ麺の丼を数え切れないほど客に出してきた店の主を仰天させる出来事があった。

客として店に入ってきたのがバラク・オバマBarack Obama)米大統領だったのだ。オバマ大統領はプラスチック製の椅子に腰かけ、「ブンチャー」と呼ばれるベトナムの名物料理に舌鼓を打った。

 オバマ大統領は23日夜、慌ただしいベトナム訪問日程からしばし離れ、知る人ぞ知る世界のグルメをテーマにした旅番組の司会をするシェフ兼料理研究家のアンソニー・ボーディン(Anthony Bourdain)氏とお忍びで、ブンチャーを味わった。

 24日にAFPの取材に応じた店主グエン・シ・リエンさん(54)は、外国のテレビ番組の撮影班が店にやって来ることは分かっていたが、超VIPを連れて来るとは思ってもみなかったという。

「うちの店に大統領がいるなんて、家族は皆、ものすごくびっくりしましたよ。夢にも思っていませんでした」

 同店周辺の道路は23日夜に米国のシークレットサービスと地元警察が封鎖していた。だが、食事を終えたオバマ大統領が店から出てくると、外に集まっていた大勢の野次馬から歓声が起こった。

 ボディーガードに囲まれたオバマ大統領は、興奮している地元の人々に気さくにあいさつに応じ、たくさんの携帯電話のカメラを向けられながらリムジンに乗ってその場を後にした。

オバマ大統領は優しくて、にこにこしていて朗らかで、みんなの人気者でしたよ」とグエンさんは振り返り、大統領と一緒に写真を撮らなかったことを残念がった。

 一方、ボーディン氏はこの日の夕食の写真を画像共有サービス「インスタグラム(Instagram)」の自分のページに投稿し「大統領の見事な箸遣い」と説明を添えた。

 屋台や街中のB級グルメの愛好家として知られるボーディン氏はさらにこの後、「大統領とのブンチャーディナーのお代は締めて6ドル(約650円)。支払ったのは私だ」とツイッターTwitter)に投稿した。【翻訳編集】 AFPBB News

 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オバマ大統領、ハノイで演説 南シナ海問題「平和的解決を」

CNN.co.jp 5月24日(火)17時47分配信

(CNN) ベトナムを訪問しているオバマ米大統領は24日、首都ハノイでの演説で南シナ海の領有権問題に言及し、「平和的な解決」を呼び掛けた。

オバマ大統領は「米国は南シナ海で領有権を主張する当事国ではないが、パートナー国とともに航行の自由などの大原則を支持する」と表明した。

同大統領は23日、ベトナムに対する長年の武器禁輸措置を完全に解除する方針を示していた。演説では「大国が小さな国をいじめてはいけない」「論争は平和的に解決するべきだ」と強調。名指しこそしなかったものの、南シナ海で攻撃的な動きを見せる中国を牽制(けんせい)した。

ベトナムの漁師らが今月、CNNに語ったところによると、中国は南シナ海ベトナム漁船への襲撃を繰り返しているとされる。

オバマ大統領はまた、米国内で賛否両論が上がっている環太平洋経済連携協定(TPP)にも言及。「私はTPPを強く支持する」「重要な戦略的利点がある」と力説し、「我々の経済繁栄のためにやり遂げなければならない」と述べた。

さらにベトナム当局への要請として、同国の憲法が保証する言論や宗教、結社の自由といった基本的人権を尊重するべきだと語った。

オバマ大統領、ハノイで演説 南シナ海問題「平和的解決を

CNN.co.jp 17時47分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
よかったら覗いてみて下さい
f:id:okentac:20160430145252p:plain

終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)★

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 ショップ名: GMOペパポ株式会社

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇