
ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

G7広島に「強烈な不満」と不快感、中国外交部 

G7広島に「強烈な不満」と不快感、中国外交部 

 

 
 
広島でG7の外相会合がありました。G7は、アメリ
カ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリ
ア、日本の7ヶ国です。会合の後に発表された声明
に、中国の外交部は不快感を持ったようです。

例の中華思想様のところですから何でも言うのです
が、不満だそうです。海洋の安全に関して「地域の
対立をあおるべきでない」とおっしゃっています。
この解釈も少々難しい表現になっています。

この報道官ではない、あの主権おじさんのところで
すね。「南シナ海は中国の主権であり、中国の領土
だ。埋め立てて人工島にしようが、そこへミサイル
を配備しようが中国の国内のこと」と主権を繰り返
す方がおられるところです。中国国民13億5千万
だけでなく、世界的に知られる主権おじさんのとこ
ろです。

そこの報道官が「地域の対立をあおるべきではない」
とのことです。解釈の1ですが、何か起きても中国
に責任はないG7の責任だ。解釈の2はミサイル18
基は地域安定のため。解釈3は国際的な注目を集め
たくない。
解釈4は、地域の弱小国は中国の言い分を聞きなさ
い。解釈5は、13億5千万人の中国国民は海軍の
軍備拡充の費用は納得しなさい、中国の支配地域が
広がった。

読者の方々はこの辺りから選んでください。

そして、外交部のトップは外交部部長との呼称で日
本の外務大臣にあたる人は王毅外交部部長です。英
語、日本語に堪能な外交部部長ですが、作文力の勉
強になるくらい、表現が豊かな部長です。今回の報
道記事には出てきませんが機会がありましたら、掲
載しようと思っています。

韓国のことですが、朴大統領を中心とした与党が選
挙で議席を減らす敗北となりました。このブログか
らですが、アメリカ政府の提言を無視し、日本人記
者を名誉毀損で起訴なんかして、沈没した客船はま
だ海の中にあままのようです。

大統領が女性なので重たいものを嫌って、重さがな
いような法律ごっこしているうちに、若者や若者が
終わりそうな世代に嫌われたように見えます。でも、
こんな単純なことは信用せずに、韓国のメディアの
見解を見てください。

そう言えば、台湾の選挙でも若者が投票に力を注い
だようですね。こちらは総統という名称ですが、間
もなく新しい女性総統が就任します。なんか期待し
ましょう。台湾、韓国で近代的な感覚が自由に表現
できると東シナ海周辺が少し明るくなるかもしれま
せん。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

G7外相声明 中国「強烈な不満」

産経新聞 4月13日(水)7時55分配信

 

 【北京=川越一】中国外務省の陸慷報道官は12日、同省公式サイト上で、G7外相南シナ海東シナ海で挑発行為を続ける中国を念頭に、「海洋安全保障に関する外相声明」を発表したことについて、「強烈な不満」を表明した。

 陸報道官は「G7は世界規模の経済協力に焦点を当てるべきで、地域の対立をあおるべきではない」と述べ、外相会合を批判。

「領土問題で特定の立場を取らないという約束を守り、一切の無責任な言行を停止するよう促す」と迫った。

 その上で、国際海事法の順守や司法判断に従うことを求めた外相声明に対し、「中国は違法で無理に押しつけるようないかなる仲裁案も受け入れない」と反発。

フィリピンの仲裁申し立てを受けて、近く下されるオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所の判断に従わない方針を強調した。★

G7外相声明 中国「強烈な不満」

産経新聞 13日(水)7時55分


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

南シナ海航行の空母乗艦=中国を強くけん制―米国防長官

時事通信 15日(金)19時9分

米軍、フィリピン駐留拡大 南シナ海の合同監視「定期的」に

ロイター 14日(木)19時17分


南シナ海で比と共同哨戒=米軍、中国にらみ定期実施へ

時事通信 14日(木)18時3分


フィリピンとベトナム、南シナ海の合同監視など協議へ

ロイター 14日(木)15時32分

 

よかったら覗いてみて下さい

button.png

終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

美脚・現役モデルが競うコンテスト エステ体験
 

 
 ショップ名: エルセーヌ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇