ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

新鉄道建設、タイでも噂の中心みたい中国手法

新鉄道建設、タイでも噂の中心みたい中国手法

 

 

中国企業のタイでの鉄道建設についてタイのネット
ユーザーも色々と噂をしています。と言っても1月
1日の配信のものです。中国人活動家が失踪はおそ
らく公表されていないのでしょう。

中国企業が建設費の大幅増額をした模様です。特徴
として、契約の大筋が決まったところで、後から問
題を作っていき、発注側の責任に持っていくようで
す。その気にさせといて、競争相手がいなくなった
ら色々と変更や条件が追加がされるようです。タイ
の軍事政権も悩んでいるようです。

タイのネットユーザーは中国側の秘密的な交渉と強
欲さに納得がいかず、あの控え目なタイ人が怒って
いるようです。中国の得意技、内密型というか、こ
のブログでは賄賂型会談とか、賄賂型交渉とか呼ん
でいるのですが、その得意技も不快なようです。
以下の記事をお読みください。

想像ですが、中国側では競争相手がいないのであれ
ば、黙って見ているわけにはいかない力のある人が
いるのではないでしょうか。経済活動が停滞気味な
ので、「チャンスなのだから何でもぶち込め」とか、
「あの人間はこれで攻略しろ」、「よその国だから
完成はいつでもいい、取る金額だ」、「日本がやる
金額に近づけろ」とか、想像するのですが。まあ、
信用しないで下さいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

タイ新鉄道建設で中国の要求が酷すぎるとタイ人も激怒

Global News Asia 1月1日(金)11時0分配信

 

 2016年1月1日、タイのネットや巷で中国の支援で建設される新鉄道で求められている内容が、理不尽過ぎると怒りのコメントが相次いでいる。

【その他の写真:日本の技術で建設されたものの、ドイツ製車両が走るバンコクの地下鉄】

 昨年、12月19日日系企業の工場も多い、タイ中部アユタヤの新鉄道車両基地建設予定地で起工式が行われた。

しかし、その時点でもタイと中国は正式な契約には至っていない。

一説では、中国の融資に対する金利が高い事が原因だと言われていたが、問題はそれだけではなかったようだ。

 表の事由の陰で、ネットを中心に囁かれていた中国側が契約にあたって、タイ軍政に迫ったという内容が漏れ伝わっていた。

その内容は、次の通り。建設に関係する中国人の日給は800バーツ(約2700円)。ちなみにタイ人の最低賃金は300バーツ(約1000円)。建設資材の鉄鋼は中国から輸入すること。

これらを踏まえて、タイ側試算の総額より1000億バーツ増額となる5300億バーツ(約1兆8千億円)が提案されたというもの。



 こうした事に対して、タイ人たちは次のようなコメントを寄せている。

「このニュースを読んだだけで、気が滅入ったよ」

「中国がゴネルなら、日本にお願いした方がいいよ」

「安いから中国に頼むんじゃなかったっけ? 高いなら、日本に頼んだ方が絶対に良いよ」

「前の政権では、2千億バーツだったのに、今の政権でどうしてこうなるんだい」

「タイ人がここまで愚かだったとは。恥ずかしいよね」

「作る時に、中国に食い物にされて、出来上がった後は事故多発で多くが死んで行くんだろうな」

「ドイツや日本の鉄道の方がいいのに、なんで中国にやらせるのか、大人の考える事はわからない」 なお、タイ軍政は契約内容については、2月に再度話合いを行う予定としている。★

 

【タイ】新鉄道建設で中国の要求が酷すぎるとタイ人も激怒写真

Global News Asia 11時0分


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【タイ】逮捕後に日本人になりすました中国人に、笑えないコントだとあきれるタイメディア写真

Global News Asia 5日(火)9時0分


タイ国王、肺などに炎症

時事通信 11日(月)0時1分


タイへの外国人観光客、今年は過去最大の3200万人に=観光相写真

ロイター 7日(木)17時45分


 

【タイ】在住外国人に人気の24時間営業洋食レストラン写真

 

Global News Asia 17時0分

タイのコンビニに「揚げ昆虫スナック」 外国人の間で話題に写真

みんなの経済新聞ネットワーク 7日(木)11時41分


よかったら覗いてみて下さい

インフォトップ8月3日・幼児天才2.PNG

終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ★ネットショップするなら
  「カラミーショップ」


ショップ名: GMOペパポ株式会社
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇