ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

日本の核燃料大量保管は危険と外交部、中国ネット民は

日本の核燃料大量保管は危険と外交部、中国ネット民は

 

 

中国外交部が日本が大量の核燃料を保管しているの
は国際社会の疑念を招く言っているのですが、中国
ネットユーザーのコメントの鋭さに感心します。
まず北朝鮮のことから、日本は武器化していないこ
と、民衆を反日反米に向かわせる、日本の内政に干
渉していいのか、などのコメントですが、鋭いです
ね。

外交部は天津の猛毒爆発などはもう記憶にないので
しょう。そこで危険とは何かを疑ってもよさそうで
すね。どこの誰に対してどう危険なのかも不明です
ね。

ケント・ギルバートさんの記事を参考にすると、外交
部とは名ばかりで人民解放軍侵略部かもしれないで
すね。そういうところが危険というなら、プルト
ウムなどを使って武器化することを恐れているとい
う理解になります。日本は実質的な行動で国際社会
の懸念を払拭すべきだ、ということです。

「主権」という言葉が好きな主権おじさんのところ
なのですが、主権おじさんの個性かと思っていまし
たが、さかのぼってみると侵略を考えた表現だった
かもしれません。
メディアの記事には時々さりげなく中国には核兵器
があるような表現もあります。天津の猛毒保管など
には触れられていないので、日本は核兵器を作らな
いようにということでしょう。しかし、中国の言動
によっては日本国内で核兵器を持とうという意見が
出るようになるかもしれません。もちろん反対意見
も出るでしょう。

また、コメントのように中国国民を反日反米に向か
わせるという意味を含んでいる可能性もあります。
中国は富国強兵中なので異常なことが始まるかもし
れません。国際的懸念と言うなら、北京製賄賂爆弾
の方が大きいでしょう。インフラ絡みとはいえパキ
スタンにやたら武器を買わせているようです。可哀
そうに。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「日本の核燃料大量保管は危険」、中国外交部が主張=「北朝鮮の方が危険」「天津爆発ではどれだけ爆発物があったか分からないのに」―中国ネット

Record China 10月13日(火)2時50分配信

2015年10月10日、中国メディアの財経網によると、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は9日の定例記者会見で、日本が大量核燃料を保管していることは国際社会の疑念を招くと指摘した。

【その他の写真】

華報道官は、日本が長期にわたって核燃料を大量に保管していることは、需要と供給バランスを崩すことになり、核拡散と安全のリスクを高めると指摘。

これは各国政府および世界の学術界の懸念と疑問を引き起こしており、日本は責任ある態度を示し、実質的な行動で国際社会の懸念を払拭すべきだと主張した。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「それより北朝鮮核兵器の話をしてくれよ」
「日本は大量の核燃料を持ってはいるが、武器化はしていない。武器化して実験までする北朝鮮の方がよっぽど危険だと思うが」

北朝鮮が中国国境の近くにあんなにたくさんの核兵器を並べても、抗議をするのを見たことがないのだが」
「米国の弟ってのはいいなあ。これがイランだったらもう終わっているよね」

「これは明らかに民衆を反日反米の方向に向かわせようとしているな」
「天津爆発では、どれだけの爆発物があったか分からなかったし、今も分からないのにね」

「日本の技術からすると、1カ月で核兵器を作れるのだろうな」
「日本の内政に干渉していいのか?」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

よかったら覗いてみて下さい
button.png
終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 
 
 ショップ名: GMOペパポ株式会社
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇