ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

中国の支払い能力を超えている?、国連分担金

中国の支払い能力を超えている?、国連分担金

 

国連を運営する分担金の交渉が始まっています。分担金
の金額は国連分担金委員会が算出して、各国が見直し、
交渉をして決まります。2016~18年の国連分担金につ
いて、中国は金額にどうも不満があるようです。中国
の王民(ワン・ミン)国連次席大使は、「他の発展途
上国と区別している」と計算方法に不満をもらしてい
ます。

中国の場合、相手に言われたとおりの金額に同意する
と、世論というか野次馬というか、国民が納得しない
でしょう。誇り高い中華民族のプライドが許さないと
思われます。次席大使の立場が危ないかもしれないで
すね。中国最初の空母遼寧」の代金は支払われなか
ったというお話もあります。

ところが、中国は国際銀行とも言えるAIIBを設立して
しまいました。国連分担金の担当は次席大使のような
のですが、習近平主席は、習主席は旅客機300機を発
注した後に、国連内にお金をばら撒きました。次席
大使はその金額などは全て知っていると思われ、
また、中国政府がよく知っている不動産業者が国連
総会の元議長へ贈賄したことも知っていると思いま
す。

しかし、次席大使は分担金を値切るためでしょう
が、「中国は発展途上国」ということです。国連
の表から、普通の国は考えもしない裏からも大活
躍の中国は、分担金は少し多めに負担しても十分
元が取れるのではないでしょうか、と思うのは外
国人で、中国国民は表は国家主席から、裏は実業
家から国連に中国のお金が入っているではない
か、と考えるでしょう。

事実を言わずに、相手の要望や要求を退けるとい
うのは中華民族の特徴と思われます。適当な言葉
を並べて相手を退けることができたら、損をしな
い上にプライドが守れますね。そう、優越感です
ね。中国人の楽しみではないかと思われます。空
母「遼寧」の代金は未払いのようです。発展途上
国と言って値切ることに成功すると、中国国民は
拍手喝采することでしょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「中国だって発展途上国なのに」「中国の支払い能力を超えている」、国連分担金の負担率に不満―中国国連次席大使

Record China 10月12日(月)6時40分配信

2015年10月8日、国連分担金委員会が算出した2016~18年の国連分担金について、各国が負担率の見直し交渉に入る。年末にも正式決定する見込みだが、中国がこの数字に不満の声を上げているという。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

国連分担金とは、国連国民総所得(GNI)などに基づいて計算するもの。外務省HPによると、2015年の「国連通常予算分担率・分担金の国別比率」は以下の通りだ。
1位―アメリカ 22.00%(6億5480万ドル)
2位―日本10.83%(2億9400万ドル)
3位―ドイツ7.14%(1億9380万ドル)
6位―中国5.14%(1億3970万ドル)
続く2016~18年期だが、過去最高で20%超に達したこともある日本の負担率が10%を下回る見通し。

それでも日本は米国に次ぐ2位で9.68%となる。一方の中国は7.92%で、6位から3位に転じる見込み。

中国の王民(ワン・ミン)国連次席大使は8日、「国連分担金の算出方法において、中国が他の発展途上国と区別されていることに同意できない。

中国の支払い能力を超えるような計算方法は受け入れられない」と発言した。

王次席大使は、国連分担金の算出方法が国民1人あたりの所得が低い国には軽減措置を設けている点を挙げて、「中国は正真正銘の途上国。その支払い能力は客観的に評価してほしい」と主張している。

日本はこれまで、米国を除くすべての安保理常任理事国よりも高い分担金を支払ってきた。安倍首相は前月の国連総会で常任理事国入りへの決意を表明している。

「中国だって発展途上国なのに」「中国の支払い能力を超えている」、国連分担金の負担率に不満―中国国連次席大使写真

Record China 12日(月)6時40分

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

国連の分担金巡り中国にちょっかいを出す日本―中国メディア写真

FOCUS-ASIA.COM 12日(月)6時37分


国連予算の分担率改定、中国が負担大幅増に反対・・「ほかの発展途上国と区別するな」写真

FOCUS-ASIA.COM 11日(日)19時48分


国連分担金、日本は減少、中国は急増=「褒め殺しの陰謀だ」と専門家―中国メディア写真

Record China 12日(月)12時32分

 
よかったら覗いてみて下さい
button.png
終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★簡単にできる「プチ・ホームページサービス」

  
 
  ショップ名: GMOペパポ株式会社
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇