ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

アメリカの関心は挑発国の中国よりもローマ法王

アメリカの関心は挑発国の中国よりもローマ法王

 

 

実は、中国の習近平国家主席と同時期にフランシスコ・
ローマ法王がアメリカを訪問しています。ローマ法王
国連や議会を訪問して演説を行っていました。アメ
リカの注目度はローマ法王に集まっていて、習近平
席はあまり関心を持たれていないということです。

そうですね、中国のは問題を話し合うとはいっても、
中国が自己利益のために作り出した問題ですね。中
国の戦略的な方法によって、アメリカ政府が話し合
いの場作らされた、ということもできます。

ローマ法王の訪問は言うなら、国連や議会の活動や
存在を総合的に宗教的に祝福しているようなものな
ので、大イベントですね。二つを並べることも難し
い内容と言えます。一般市民の関心はローマ法王
言動が楽しみでしょう。

問題を作って、話し合いの場を作らせるという方法
は戦略的にはあるかもしれませんが、サイバースパ
イなどは健全状態ならなくて当たり前なので、不健
全なことを考える国というイメージが一般に持たれ
るのではないでしょうか。政治の世界では当たり前
のこと言うばそれまでですが、好感を持つことはな
いでしょうね。

分かりやすくいうなら、緊張関係を作り出すほう
と、緊張を避けて平和を維持する立場の存在の違い
でしょうか。ホワイトハウス前では、反中国のデモ
も行われたということです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<米中首脳会談>関心はローマ法王 かすむ習近平主席

毎日新聞 9月26日(土)10時3分配信


 【ワシントン及川正也】米メディアは、習近平中国国家主席国賓訪米よりも、同時に訪米しているフランシスコ・ローマ法王の動向を詳細に報道し、習主席の存在はかすんでいる。

米中首脳会談があった25日はベイナー下院議長辞任表明のニュースも飛び込み、多くのメディアがローマ法王とベイナー議長の報道を優先させた。

 国賓訪問した習主席は25日朝からホワイトハウスでの歓迎式典、首脳会談、共同記者会見など公式行事が続いた。

しかし、CNNは同時刻に行われたローマ法王のニューヨークでの国連総会演説や米同時多発テロ記念館での宗教行事を生中継。記者会見を生中継したFOXも途中からベイナー議長の辞任会見に切り替えた。

 一方、ホワイトハウス前の広場では、習主席訪米に反対する大規模デモが開かれ、チベット人らが中国の人権状況への抗議を訴えた。これに対抗して習主席を歓迎する中国人らも集まり、にらみあう展開になった。

抗議の声は広場とは反対側の両首脳が記者会見したホワイトハウス南庭にも響き、テレビ映像を通じても騒々しさが伝わった。

<米中首脳会談>関心はローマ法王 かすむ習近平主席写真

毎日新聞 10時3分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

米中首脳会談、サイバー攻撃などで合意 溝も

CNN.co.jp 13時27分


中国の習主席、ホワイトハウスで歓迎受ける 米国映像

AFPBB News 11時29分


習近平氏が集めたCEOが豪華すぎ FB・アップル・アマゾン…安倍首相との差が歴然写真

withnews 7時0分


<ローマ法王>国連総会で演説「時の流れに応じ改革が必要」

毎日新聞 25日(金)23時48分


法王、米議会で初の演説「貧困の人々に希望を」

読売新聞 25日(金)20時59分


 
よかったら覗いてみて下さい
button.png
終りまでお読みいただき、ありがとうございました
(以下をいいねと、お願いします。いつも感謝しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ★「骨盤&美脚コース」エステ体験
 
 
   ショップ名: エルセーヌ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇