ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

中国海軍も爆買い、アメリカ空母よりも先進的な国産空母を建造中

中国海軍も爆買い、アメリカ空母よりも先進的な国産空母を建造中 

 

 

富国強兵をまい進中の中国は独自に航空母艦を建造しているようです。

最新鋭の空母みたいなので巨額の費用が投入されるのでは
ないでしょうか。推測ですが日本を標的にするということで、
有り余る予算が組まれているかもしれません。
 
独自に建設しているので爆買いというのは正しくないですね。
でも、日本製の機器類が空母内に設置されるかもしれません。
この空母が出来上がったら、あっちこっちを威嚇して
回りそうですね。不快感だけでは済まないかもしれませんね。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

「国産空母」建造認める…中国海軍元幹部

読売新聞 3月10日(火)7時25分配信


 【北京=竹内誠一郎】中国系香港紙・香港商報は9日、中国海軍の首脳である政治委員を務めた劉暁江氏が同紙の取材に応じ、中国が進めているとされる「国産空母」の建造について「製造部門が行っている」と語ったと伝えた。

 軍関係者が建造を公式に認めるのは初めてという。

 劉氏は、ウクライナから船体を引き取って中国が改修した空母遼寧」号と比べ、「(国産空母の性能などは)必ず改善される」と述べた。一方、技術担当の将官は国産空母艦載機発艦装置について、「我々の掌握している技術は米国に劣らず、さらに先進的だ」との見方を示したという。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

軍事関係のニュース

中国の大型軍用機開発、今年大きく前進=新華社

ロイター 11日(水)23時42分

大連の国家安全当局、軍事機密を海外に漏えいした2人を摘発=ネットのチャットアプリで海外スパイ機関に指示され―中国写真

Record China 11日(水)11時59分

 

中国が南シナ海に人工島を建設、米専門家が「直ちに叩き壊さなければ必ず負ける」―フィリピン紙写真

FOCUS-ASIA.COM 11日(水)12時15分

こんなお話もあります

button.png
 
  終りまでお読みいただき、ありがとうございました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


長袖・セレモニー・ランキング(週間)


  


  (卒業式、入学式など)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇