ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

爆買いは去年1年で19兆円、中国人約1億人が海外へ

爆買いは去年1年で19兆円、中国人約1億人が海外へ



中国政府の高虎城商務相が2014年1年間で1億人が海外を訪問し、
消費額は1兆元(19兆円)を超えたと発表しました。
やはりすごい数字になりますね。
日本人の海外旅行者数は1年間に1500~1600万人と
言われていますから、1億人以上と言われると驚きます。
 
日本の観光地になっている地方都市は中国人観光客作戦を
練るべき時期かもしれません。和風を全て楽しんで
もらえるとしたら、古い物を保存しているような所は
十分中国人が来て、買い物をしてくれそうな気がします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

中国人旅行者らによる2014年の海外消費額、19兆円を超える

フジテレビ系(FNN) 3月7日(土)19時17分配信

 
中国人旅行者らが、2014年の1年間で、中国国外で消費した額が、19兆円を超えたことが明らかになった。
高虎城商務相は、「去年1年間の中国人の海外での消費額は、1兆元を超えた」と述べた。
中国の高虎城商務相は7日、中国人の海外消費ブームについて、暫定的な統計であると前置きしたうえで、2014年の1年間で、延べ1億人以上が外国を訪問し、その消費額は1兆元(日本円で19兆2,000億円)を超えたことを明らかにした。

2013年は、12兆3,000億円余りだったことから、1年でおよそ7兆円増えたことになる。
高商務相は、高い税率による中国国内と国外の価格差が主な要因だと指摘し、今後「消費を国内に誘導するための措置をとる」などとしている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

動画ニュース(YouTube JPから)

中国人旅行者らによる2014年の海外消費額、19兆円を超える




  ユーチューブでご覧になる場合は以下からどうぞ

国人旅行者らによる2014年の海外消費額、19兆円を超える(15/03/07)
 https://www.youtube.com/watch?v=9ywfECMP0Hs
 
  終りまでご覧いただき、ありがとうございました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
楽天市場トップへ
 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇