ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

ウィリアム王子、中国雲南省のゾウさんの保護区を訪問

ウィリアム王子、中国雲南省のゾウさんの保護区を訪問

 

イギリスのウィリアム王子が中国雲南省のゾウさんの保護区を
訪問されたいうことです。先日は中国林業局がワシントン条約
基づいたような雰囲気を持たせた、象牙製品の輸入禁止を発表しました。
1年間という期限付きでした。
 
中国側からのもので「ワシントン条約」という言葉を初めてみました。
中国内では簡単に使えないようです。サンゴも「ワシントン条約」に
含まれています。ウミガメも同じです。
色々な国に迷惑をかけている、この中華思想には困ります。
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

訪中のウィリアム英王子、ゾウの保護区を訪問

TBS系(JNN) 3月5日(木)10時6分配信

 中国を訪問しているイギリスのウィリアム王子が、ゾウの保護区を訪れました。

 ウィリアム王子が訪れたのは中国南部の雲南省にある保護区で、出迎えたアジアゾウにニンジンをあげるなどして触れ合いました。ウィリアム王子は動物愛護に熱心なことで知られ、中国で近年、象牙の需要が拡大し、密輸などが増加していることに批判的な立場を取っています。

 中国政府は今回の訪中に合わせ、象牙製品の輸入を1年間禁止する措置を発表していて、ウィリアム王子に配慮を示したものと見られています。(05日07:08)
 

訪中のウィリアム英王子、ゾウの保護区を訪問

3月5日(木)10時6分


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

動画ニュース(YouTube JPから)
訪中のウィリアム英王子、ゾウの保護区を訪問