ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

野党指導者のネムツォフ氏を追悼するデモがモスクワで行われました

野党指導者のネムツォフ氏を追悼するデモがモスクワで行われました

 

 

今はモスクワも春のはじまりですが、銃撃されたネムツォフ氏を

追悼するデモが行われました。欧米の経済制裁も生活に影響が
出て、暗い将来を予感しての追悼だったと思われます。
 
ネムツォフ氏は予定していた反戦デモで、ロシアが戦争している
証拠を暴露する予定だったという情報もあります。そうなんです、
今更と思われるでしょうが、ロシアは国内国外とも戦争していない
ことになっているのです。
 
「銃撃」で思い出すのは、ノーベル平和賞受賞者の
マララさんへの銃撃です。西欧の国へ女子教育が
禁止された状況を宣伝したのでタリバンが狙った
ということなんです。
 
ネムツォフ氏についての真相はまだ分かりませんが、
ウクライナ東部では、ロシア軍が重要都市マウリポリを
攻撃するだろうという噂もあります。軍事行動を親ロシア派
という集団の名前でやっているので、ロシア国内で
反戦運動が盛んになるのは困るところも不快なところも
あることでしょう。
 
今までの言論封じについて、
・2006年のジャーナリストのアンナ・ポリトコフスカヤ氏の殺害
・実業家のミハイル・ホドルコフスキー氏は10年の禁錮と強制労働
・ロシアのスパイだったアレクサンドル・リトビネンコ氏
などの記載があります。以下のニュースをご覧ください。

野党指導者の追悼に数千人、政権批判で陰謀説も ロシア

CNN.co.jp 12時6分


 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ロシア野党指導者殺害 追悼デモに7万人が参加

テレビ朝日系(ANN) 3月2日(月)5時56分配信

 反プーチン派で2月27日に射殺されたロシアの野党指導者、ネムツォフ氏を追悼するデモがモスクワで行われました。反政権派のデモとしては異例の7万人が参加しました。

 主催者は当初、ロシアによるウクライナへの軍事介入に反対する集会を計画していましたが、ネムツォフ氏が凶弾に倒れたことで急きょ、追悼デモに変更しました。
 デモ参加者:「ネムツォフ氏が殺害されたことは、ロシアに民主主義がないことを物語っている」

 デモの参加人数について、ロシアの治安当局は2万1000人と発表しましたが、AFP通信は7万人と報じています。今後、反政権運動が高まる可能性があり、プーチン政権としては警戒を強めるものとみられます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

動画ニュース(YouTube JPから)

ロシア野党指導者殺害 追悼デモに7万人が参加

 
  ユーチューブでご覧になる場合は以下からどうぞ

ロシア野党指導者殺害 追悼デモに7万人が参加(15/03/02)

URL:  https://www.youtube.com/watch?v=FiVEVArksLg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
その他のニュース

野党指導者の追悼に数千人、政権批判で陰謀説も ロシア

CNN.co.jp 12時6分

<モスクワ>「プーチンなきロシアを!」反政権の大規模デモ写真

毎日新聞 10時31分


ロシアの野党指導者殺害、数万人が追悼行進映像

AFPBB News 9時36分


顔こわばらせ無言の行進=ネムツォフ氏の追悼デモ―ロシア

時事通信 1日(日)23時31分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
楽天市場トップへ
 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇