ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

またダイオウイカが現れました、新潟県佐渡市

またダイオウイカが現れました、新潟県佐渡市

 

 

深海の神秘な生き物と言われているダイオウイカですが、
佐渡市周辺では昨年1年間に8匹のダイオウイカが水揚げ

されたいうことです。

日本海に入ってきた理由などはまだ解明されていません。
海の人には海の天変地異の予兆かという言い伝えもあるようです。
 
ダイオウイカの天敵はマッコウクジラということなのですが、
勝手な想像ですが、ほとんどマッコウクジラに出会わなくて
安心し、ひょっとすると、日本海の魚の味を気に入っているのかな、
ただ、冬に日本海で荒れる低気圧に慣れていないのかな、などと
浮かんできます。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

日本海側で水揚げ相次ぐダイオウイカ、新潟・佐渡市で定置網に

フジテレビ系(FNN) 2月17日(火)6時29分配信

 
日本海側で水揚げが相次ぐダイオウイカが、新潟・佐渡市で16日、定置網にかかった。
このダイオウイカは、佐渡市の両津湾の沖合に仕掛けた定置網にかかった。
多くの人に見てもらおうと、地元のスーパーが引き取り、店頭で公開した。
ダイオウイカは、長さおよそ4.2メートル、胴回りはおよそ1.3メートル、佐渡市での水揚げは、2014年1月から数えて9匹目だという
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
動画ニュース(ユーチューブから)
 
日本海側で水揚げ相次ぐダイオウイカ、新潟・佐渡市で定置網に

ユーチューブでご覧になる場合は以下からどうぞ  (大きなサイズで見られます)

日本海側で水揚げ相次ぐダイオウイカ、新潟・佐渡市で定置網に(15/02/17)

 
  https://www.youtube.com/watch?v=e-92pGOIyB8
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  終りまでご覧いただき、ありがとうございました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

大型遊具・ランキング(週間)

 
1位 2位 3位
 e-babyshop

 NetBabyWorld
野球用品ベース
ボールタウン
楽天市場トップへ
 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇