ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

オバマ大統領の「習主席の権力は危険」の発言から見ると2 アメリカ

オバマ大統領の「習主席の権力は危険」の発言から見ると2 アメリカ

 
先日のニュースにあったオバマ大統領の、
習金平国家主席の権力は「危険」という発言から、

ニュースを見てみました。中国側の意見も

できる限り掲載します。
 
アメリカでは教育分野の問題が議論されています。

孔子学院」というのがたくさんあるようですが、


チベットウイグルなどは勉強、研究ができないようです。

世界で475校あるということです。

 
チベットの人々は元気なんでしょうか。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

孔子学院」の調査要求=「学問の自由脅かす」―米議会

時事通信 12月5日(金)14時27分配信

 

 【ワシントン時事】米下院外交委員会の人権小委員会は4日、中国語や中国文化の世界への浸透を目指す中国政府の教育機関「孔子学院」に関する公聴会を開催した。スミス委員長(共和党)は声明で、米大学と孔子学院の提携の実態について、政府監査院(GAO)に調査を求める方針を明らかにした。

 

 声明は、米国と中国の教育交流の重要性を認めながらも「米国の学問の自由や表現の自由が脅かされている」と指摘。孔子学院が中国政府の意向を反映し、天安門事件チベットウイグル問題などの議論をタブー視していることに懸念を表明した。

 孔子学院は、中国と海外の大学が提携する形で大学内で運営される。2004年にソウルに初めて設置され、米国では現在、約100校が開校。中国から教員が派遣されて授業料も安いことから、大学と学生の双方に負担が少ない仕組みになっている。

 一方、米国大学教授協会は今年に入って「学問の自由が無視されている」ことを理由に、各大学に対し孔子学院との関係を見直すよう勧告。中国の「ソフトパワー」による宣伝活動への警戒感も高まり、米メディアによると、シカゴ大学ペンシルベニア州立大学などが契約を打ち切った。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

孔子学院で中国が米に反発「学術の自由に干渉したことなどない」

産経新聞 12月5日(金)20時43分配信

 【北京=川越一】中国外務省の華春瑩報道官は5日の定例記者会見で、米下院の小委員会が孔子学院の調査を求めていることについて、「中国側は米側の要求に応じて教師や教材などを援助しており、学術の自由に干渉したことなどない」と反発した。
 
 
 

華報道官は「孔子学院は中国と世界を結ぶ友好の懸け橋だ。偏見を捨てて、共に懸け橋の建設をさらに堅固にすることを望む」と主張した。

 

 
 

孔子学院で中国が米に反発「学術の自由に干渉したことなどない」

産経新聞 5日(金)20時43分

 
   終りまでお読みいただき、ありがとうございました。

  (よかったら以下をいくつか、「いいね」のようにお願いします。感謝します)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
  [A8コール対応]高収入在宅アルバイト




    ショップ名 : 有限会社レクサス

エステ・痩身・脱毛の『光フェイシャル浄化コース』体験





   ショップ名 : エルセーヌ


  「ムームードメイン独自ドメイン新規


 
 

   ショップ名 : GMOペパボ株式会社
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆