ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

マララさんに「自由勲章」ノーベル平和賞17歳少女マララさんの声(スピーチ)を探る 15

マララさんに「自由勲章」ノーベル平和賞17歳少女マララさんの声(スピーチ)を探る 15


今回は、前ページの続きになるのですが、マララさんが

自由勲章を受賞した時の、ユーチューブ動画がありました。
 
なんとなく、リラックスした受賞スピーチのようです。
会場の人々も楽しんでいる雰囲気です。
 

ページ下からユーチューブで会場を覗いてみて下さい。

 
日本語通訳、日本語訳が入ったものは見当たり
ませんでした。
 
受賞時のマララさんが手にしていた自由勲章
「リバティ・メダル」の画像がありました。
 
メダルの中央がベル(教会の鐘)のデザインになっています。
「フリーダム・ベル」と呼ばれていますが、中央部にひびが入っています。
 
この「フリーダム・ベル」と、そのひびについて、1776年の独立当時の
逸話があります。たどると面白いですよ。
 

鐘に入ったひびも楽しみ、国の記念にするのはアメリカ文化、
いっていいのではないでしょうか。

 
◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆
 アメリカの自由勲章
 
自由勲章.jpg
 
日本人では1995年に、国連難民高等弁務官だった
緒方貞子さんが受賞しました。
◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆

 マララさんの自由勲章受賞
 
 

マララさんの自由勲章受賞 ユーチューブからです  

 

         アメリカ憲法センター(フィラデルフィア

 

うまく起動しない場合は以下のURLを試してください。
https://www.youtube.com/watch?v=ariVhZrfsq4

 

  終りまでお読みいただき、ありがとうございました。
   ------------------