ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

来るのかな、来ないのかな台風16号

来るのかな、来ないのかな台風16号

 

こんにちは。

 

台風が来るかどうかを考えるにあたって、気象の
専門的なページを見ると、日本方向へ来る

 

可能性は高いようです。
台風16号は来るかもしれません。

 

国際的な名称 FUNG-WONG(フォンウォン)
(2014年9月20日16時30分発表)

 

存在地域  バシー海峡進行方向 北、

 

 速さ 15km/h、 中心気圧 985hPa

 

最大瞬間風速 35m/s

 

台湾を過ぎたあたりで東に曲がるということです。

 

では何しに来るかと考えますと、
どうも雨を持ってくるようです。

 

マニラで町が洪水になっているということです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マニラで洪水、台風16号の豪雨で

AFP=時事 9月19日(金)19時19分配信


【AFP=時事】フィリピンの首都マニラ(Manila)は19日、台風16号(アジア名:フォンウォン、Fung-Wong)による豪雨で都市機能がまひした。車が立ち往生し、住宅が浸水して数万人が避難した。当局者が述べた。

【関連写真】洪水からブタも避難

 マニラ東部の人口過密地区で河川が氾濫した他、首都圏の各地やマニラの北部などで洪水が発生した。【翻訳編集】 AFPBB News

(ヤフーニュース 国際総合からです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台風に対して希望を言うものでもないのですが、

 

できれば、台湾を過ぎて東に曲がらないで、
北にまたは西方向に向かったらいいのにと思っています。

 

なぜかと言いますと、8月に日本は十分雨が
降ったので、他の方向はどうですか、という

 

感じなのですが。

 

台風による豪雨ではないのですが、
広島市の土砂災害は被害が大きすぎます。

 
 

以下に衛星からの画像を持ってきました。

 

今回の16号ではなく、アメリカのハリケーンの目です。
陸地はフロリダ半島でしょう。

 
 

台風の目・ハリケーン.jpg

 
 

   終りまでお読みいただき、ありがとうございました。
   ーーーーーーーーーーーーーーーーー