ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

「ロシア兵300人死亡」=東部激戦地で―ウクライナ国防相

「ロシア兵300人死亡」=東部激戦地で―ウクライナ国防相

時事通信 9月14日(日)16時28分配信

 

 【モスクワ時事】ウクライナのヘレテイ国防相は、8月下旬のロシア軍侵攻で激戦地となった東部ドネツク州イロワイスクで、ウクライナ兵107人が死亡する一方、ロシア兵も推定300人以上が死亡したとの見方を示した。13日放送の地元テレビに語った。


 ロシアでは8月下旬以降、ウクライナ東部で死傷したとみられる兵士が秘密裏に本国に送還される事例が数多く報じられており、試算はこうした事実を一部裏付けるものだ。

国防相は「ロシアは沈黙している」と語るにとどまり、数字の根拠は示さなかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシアの「人道物資」トラック、許可なく再び越境

CNN.co.jp 9月14日(日)12時38分配信

 

キエフ(CNN) ウクライナ国境警備当局の高官は13日、ロシアがウクライナ側の許可なく、人道物資を積んでいるとされるトラック200台以上を同国へ送り込んだと述べた。

同当局の高官がCNNに語ったところによると、越境したトラックは217台。ウクライナの国境警備、関税要員が荷物を検査することはできなかったという。

ウクライナに監視団を派遣している欧州安保協力機構(OSCE)は、12日夜から13日朝にかけ、貨物トラック193台と援護車両27台が同国に入ったとの見方を示した。

 

OSCEによると、ロシアの国境警備要員と税関要員が最初の40台を簡単に調べたが、残り180台は検査なしで通過した。いずれのトラックもウクライナ当局や国際赤十字の検査は受けなかった。

ロシアの国営タス通信は、計250台のトラックが13日中にウクライナ東部ルガンスクに到着すると伝えた。第一陣は住民らの大歓迎を受け、中には泣き出す者もいたという。

ロシア緊急対策当局の高官によると、車列は食料や水の浄化装置、発電機など計2000トンの物資を搭載している。

ルガンスクは政府軍と親ロシア派武装勢力の数カ月間に及ぶ戦闘で深刻な打撃を受けている。

ロシアは先月も、ウクライナの許可なしでルガンスクへ物資を送り込んだ。これに対してウクライナ政府は、親ロシア派を勢いづかせることになるとの懸念を表明していた。

ウクライナ東部では先週、政府と親ロシア派との停戦が成立した。しかし同国の対テロ当局者がCNNに語ったところによると、東部ドネツクの国際空港では13日朝、砲撃に続いて政府軍と親ロシア派が衝突した。空港への攻撃にミサイルが使われ、民家2棟に命中したとの情報もある。

一方、ウクライナのヤツェニュク首相は13日、「プーチン・ロシア大統領の狙いは、欧州連合(EU)加盟国間や米国・EU間の団結を阻止することだ。

 

それが成功するのではないかと案じた時期もあったが、実際には失敗した」「自由と民主主義を重んじるEUの価値観には、ロシアの戦車と砲弾、そしてプーチン独裁政権をはるかにしのぐ力がある」と語った。

EUは12日、ロシアへの追加経済制裁を発動している。

ヤツェニュク首相はさらに、プーチン大統領ドネツクやルガンスクだけでなく、ウクライナ全体の占領をたくらんでると非難。

 

「(プーチン大統領は)ウクライナがEUの一員になることに我慢できず、ソ連の復活を望んでいるのだ」と主張した。

  (ヤフーニュース 国際総合からです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

 

ロシア兵士の死者数については、今まで報道されて

いなかったように思います。ロシア側はロシア軍は

関係していないという立場をとっていたので、

秘密にせざるをえない状況ではあるのですが、

死者数は少なくないですね。

 

正規の兵と寄せ集めの人の死者数を合わせると

もっと多いでしょう。

 

犠牲を公にできない状況で、人道支援のニュースは

ロシア内では現政権の人気維持に効果がありそうですね。

実際、食料や燃料などの支援物資が届いたところでは

助かり、ロシア政権を信頼することでしょう。

 

  終りまでお読みいただき、ありがとうございました。

   -------------------