ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

ウクライナ兵士、停戦後も5人死亡…33人負傷

ウクライナ兵士、停戦後も5人死亡…33人負傷

読売新聞 9月9日(火)22時6分配信

 【キエフ=石黒穣】ウクライナ安全保障国防会議のリセンコ報道官は9日、政府と東部の親ロシア派武装集団との間で停戦が発効した5日以後、武装集団の攻撃で9日までに軍兵士5人が死亡、33人が負傷したと発表した。

 これまで確認されていた民間人の死傷者に加え、軍兵士の被害も明らかになったことは、東部の不安定な情勢を裏付けている。

 ドネツク州の州都ドネツク港湾都市マリウポリでは、停戦発効後も武装集団による政府軍の検問所などへの砲撃が続いている。ニュースサイト、ウクライナプラウダによると、ドネツクでは9日未明にも砲撃があり、住民1人が負傷した。

 リセンコ報道官はまた、停戦合意に基づく捕虜交換で、武装集団に解放された政府軍兵士は648人になったと述べた。このほか500人の捕虜解放を交渉中だという。

 

ポロシェンコ大統領は8日、解放された政府軍兵士は1200人と述べたが、この数字には武装集団が拘束していた民間人なども含まれるという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

極東で軍事演習=ロシア

時事通信 9月9日(火)23時35分配信

 【モスクワ時事】ロシア軍の東部軍管区(司令部ハバロフスク)は9日、極東カムチャツカ半島で抜き打ちの軍事演習を開始したと発表した。

 

航空機40機以上、艦艇約20隻、兵員1500人以上が参加し、実弾訓練も行う。インタファクス通信が伝えた。

 ロシア軍は9月中旬、極東での大規模軍事演習「ボストーク2014」の実施を予告しており、今回の演習は準備段階と位置付けられている可能性がある。

  (ヤフsーニュース 国際総合からです)

   ------------------