ネットビジネス情報は海原の波

毎日、沢山の情報が生まれ消えています。どんな情報がいいのか?

スポーツ上達ノウハウ3

こんにちは。

前ページに続きまして、
スポーツ上達のノウハウを集めてみました。

7)膝を軽減するランニング法
8)ママさんバレー上達法
9)野球捕手の育成法
10)野球野手の上達法

ご家族やご自身がスポーツをされていましたら、
各ページをご覧ください。


ーーーーーーーーーーーー
7)膝を軽減するランニング法



  *競技としてマラソンに励んでおられる方
  *健康の為ジョギングを日課としておられる方

などのランナーたちが一番悩んでいる
ことは膝の痛みです。

以下の点をポイントに、膝の負担を和らげます。

 ・身体の使い方を覚える
 ・膝が痛む原因を理解する
 ・膝が痛まない走法を知る

   
⇒ 【膝サポート走法】
~マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方~

[バルセロナ五輪400m代表、元日本陸上競技連盟強化コーチの
「走り」のスペシャリスト 渡邉高博 監修] DVD

ーーーーーーーーーーーーーーーー
8)ママさんバレー上達法



ママさんプレヤーの悩みを分析すると

サーブについて 20%、スパイクについて 20%、
スパイクレシーブ 10%、サーブカット 50%、
ということです。

 ・のびるサーブのサーブカットができない・・・
 ・膝や肩の痛みを生じないスパイクの打ち方・・・

 ・相手の動きに合わせた攻撃ができない。
 などなど、たくさんあるかと思います。

これで解決してみてください。

 【ママさんバレー上達革命】
元・全日本女子バレー監督 葛和伸元 監修】DVD2枚組

ーーーーーーーーーーーーーーーー
9)野球捕手の育成法



キャッチャーは大変難しい守備位置ですね。
教えてくれる人も非常に少ないのです。

 ・捕球ミスをしないキャッチャーになる、
 ・送球コントロールを良くする、

 ・肩を痛めないで長くプレーできるには、
 ・上達できないで悩んでいる少年捕手、

指導に悩むコーチや監督のために
捕手の技術をあまねく網羅しています。

⇒ 【野球キャッチャー育成プログラム】
[元・千葉ロッテマリーンズ捕手 定詰雅彦 監修] DVD2枚組

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10)野球野手の上達法



 * 少しでもチームのレベルに追いつきたい。
 * 守備が不安定で、必ず一回はエラーする。

 * 速いボールを怖がり、良くエラーをする。
 * グラブさばき、捕球から送球への動作が身につかない。

 * 正面のイージーゴロを弾いてしまう。

チーム指導者の方々には
 * チーム全体の内野練習メニューが解らない。
 * 小学生の守備練習のバリエーションを増やしたい。

などなどが多彩に網羅されています。

⇒ 【内野守備・上達革命】
[元・西武ライオンズ楽天イーグルス 
内野守備コーチ  清家政和 監修] DVD2枚組 

   終りまでお読みいただき、ありがとうございました。


  ーーーーーーーーーーーーーーー